ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

サブスクリプション

3月 5th, 2021 by PureJyam

前回書いたように、ドコモのサービスで、dアニメストアとdマガジンを契約している。いわゆるサブスクというやつだ。
以前、デビルマン見たさに契約していたNETFLIXは、最近いったん解約している。料金が値上がりするということで、今一つ元が取れてないような気がしたので、また何か見たいものが増えてきたら再契約しようかと考えている。いや、見たいものはわりと多かったのだけど、特に映画は、買っても見ていないブルーレイが山積みなので、まずはそっちを片付けないことには、落ち着いて見れないんだよね(-_-;)
動画系は、もうひとつAmazonPrimeがあるが、そっちはまぁそもそも動画見るためでなくAmazonの配達サービス向上のために契約しているものなので、当面は継続予定だ。
随分前にドコモのタブレットを買う条件にdビデオサービスというのを契約していたが、そっちはとっくに解約済である。結局あまり使わなかったしねぇ。

dアニメストアはちょっと迷い気味ではある。もっとも月440円なのでまぁいいかという感じ、NETFLIXでもAmazonPrimeでもわりとアニメを見ることが多かったが、いざ見ようとしたときに結構見られないものがある。なので補完する意味で契約したのだけど、月に440円分見ているかどうかは微妙。なくて困るものでもない。が、ちょっと見てみたいと思ったときにAmazonPrimeだけだと、わりと配信していないケースが多いので、そのときのストレス緩和のための保険だと思えば高くはないのか・・

dマガジンについては、これは外せない。このサービスはとてつもなくコスパがよいのである。雑誌読み放題サービスなのだけど、かなりの数の雑誌が網羅されているし、バックナンバーも1年分は読めるのでほんとに便利。そもそも雑誌なんて何度も読み返すものでもないしね。1年分読めるのならもう十分なのである。
これについては、Amazonのunlimitedサービスに替えるという手もあるのだが、そっちにしてしまうと、ビューアーがKindleになってしまうのだな。今、漫画についてはほぼ全てKindleで買っているのだけど、そこに雑誌系もまじってきてしまうと整理しずらい。Kindleでデバイスごとにダウンロードできる本を分けられれば、漫画はiPad Pro、雑誌は以前のiPad Airみたいな感じにできるのだけど、そういう風にはできてないんだよね。全部がごちゃ混ぜになるのはちと勘弁なのだ。

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.