ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

メイドインアビス 烈日の黄金郷

5月 5th, 2021 by PureJyam

どうやら、メイドインアビスのTVシリーズの2期が決定したようです。映画をやったので、そこで打ち止めなのかなぁと思っていたのですが、さらにその先まで描かれるようになるとは。
公式サイトのイメージイラストは、ファプタですね。原作の6巻以降をやるとなると、ファプタと村のお話になるわけですが、原作の方も9巻時点ではまだ決着がついてないんですよねぇ。多分もうすぐ10巻が出るであろうと思われるので、そこで一区切りしたところで、2022年にアニメ放映という流れでしょうか。というか恐らく原作10巻で区切りのいいことろまで描かれるという確証が取れたのが今なので、発表に至ったということなのかな。いずれにせよフルカラーで村人たちがうねうね動く姿を早く見てみたいものです。

さらに、PS4、Switch、PCでゲーム化もされるらしい。ジャンルが度し難いアクションRPGとなっているのが、怪しさを醸し出していますが、果たしてどんなゲームにするつもりなのでしょうか。
ただ、原作自体が冒険アクションなわけなので、ある意味ゲーム化自体はさほど難しいことではない気がします。敵も豊富だし、レグは腕を伸ばしたり火葬砲が打てたりと、そもそもゲーム的ですからねぇ。ちゃんと作れば面白いものが出来そうです。唯一気になるのは、CEROがZなことです。ゲームを18禁にする必然性が今一つわかりません。そもそもアニメは1期は地上波で放送しているわけですし、映画ですらR15+です。いったいどういう描写がR18なのか、全く意味不明と言えましょう。敵にやられるとぐちゃぐちゃになって死ぬとかですかね?
どう考えても対象年齢を広げた方が売れるわけで、あえて狭める意味がわかりません。

Posted in アニメ, ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.