ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

REON POCKET 2

5月 13th, 2021 by PureJyam

いわゆるネッククーラーとかそういう系のガジェットである。去年出たときに気にはなっていたものだが、今年になって改良版が発売されたので、買ってみた。去年の冬に寒さ対策として「電熱ベスト」なるものを導入したが、基本的にはそれと同様の購買理由だ。
とにかく電気を食うものはほぼ使えないので、極力消費電力の少ない物がよいわけなのだが、果たしてこれが役に立つのかどうかはちょっと微妙ではある。

「電熱ベスト」は、かなり役立った。当初はダンボーバッテリーでしのいでいたが、結局その後20000mAhのバッテリーを買い、稼働時間を10時間くらいにして無事冬を乗り切ったのだった。
まぁ「電熱ベスト」はバッテリーで発熱させて、暖かさをその上にさらに着込むことで結構保てるわけだが、この「REON POCKET2」は、ペルチェ素子を使い、一部の金属部分を冷やすだけなのである。それを首にあてることで、冷感を得るのだけど、別にクーラーのように冷気を吹き出すわけでもないから、それでどれだけの効果があるかがよくわからない(-_-;)
じゃあ買うなよって感じだが、全く役に立たなかったら売れないだろうし、改良版が出たということは去年そこそこ売れたという証なのだから、多分いけるんじゃなかろうかと。

で、去年のやつは、専用シャツみたいなやつが必要で、それがちょっと面倒だなと思っていたのだが、今年のやつは専用ネックバンドというのも発売されて、それで首にかけられるようになったのがよい。
あと、充電池内臓型ではあるものの、モバイルバッテリーを繋げて稼働時間をふやせるようにもなったらしい。

とりあえずちょっと充電して首にかけてはみたが、今日はさほど気温が高くなくて、確かに冷たくなることはなったが、ほんとに役に立つかどうかまでは確かめられなかった。真夏の暑さが多少なりとも和らぐのならよいのだけどねー。
まぁだめならだめで、温める機能もあるので、「電熱ベスト」と共に冬に頑張ってもらうということもできるだろうから、全くの無駄にはならないであろう。
そもそもヨドバシのポイント使って、半額くらいで買ってるので、万が一役立たずでもさほど痛手はないんだけどね(^^;)

Posted in 小物, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.