ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その35

5月 20th, 2021 by PureJyam

シャープが発表した、AQUOS R6。なんとカメラに1インチセンサーを搭載してきました。背面だけ見るとほぼほぼデジカメですね。まぁスマホも中華系がいろいろやってきてますので、なんか特色を出さないと売れないんでしょうね。スマホをデジカメ替わりに使うというのはもはや一般的な形ですが、それをさらに惜し進めていっそのこと高級デジカメと同じセンサー載せてしまえ、ということなのでしょうか。
大分前にパナソニックが、Lumix DMC-CM1という1インチセンサーのデジカメを出したことがあって、それはAndroidを搭載したスマホっぽいデジカメだったわけです。AQUOSの方はその逆パターンなわけですが、見た目はなんとなく似た者同士的な感じになってしまっているのが面白いですね。

Lumixといえば、5/26にどうやらGHシリーズの新製品が発表されるらしいです。サイトにそれらしきティザー広告が出されています。GHシリーズもGH5が出たのが2017年ということで、それ以降はナンバリングモデルが出てないですし、もしかしたGH6とかが出るのでしょうか?

ゲームはまだ「デスストラディング」が終わっていないのですが、そろそろ終盤に入ってはきているので、次何をやろうかなとか考えてます。「バイオハザード ビレッジ」は面白そうなのですが、そもそも「バイオハザード7」を途中までしかやってないという体たらくなので、まずはそっちを終わらせてからかなぁと。VRだと怖すぎるので、普通にやろうかと思ってますけどね(-_-;)
新作で来週くらいに出る「バイオミュータント」が気にはなっているものの、延期されたオープンワールドタイトルというのは、ちょっと「サイバーパンク2077」を彷彿とさせるところがあるので、ちと様子見ですね。実際発売されてからの評判を見ないと・・。
いずれにせよ7月には「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」があるので、それまでつなげればよいので、とりあえず旧作の未クリア物を地味にやっていくかなぁというところですかね。

Posted in ゲーム, 小物, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.