ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ELDEN RING

6月 11th, 2021 by PureJyam

2019年にトレーラーが公開されて以来、特に目立った情報もなかったフロムソフトウェアの「ELDEN RING」ですが、新しくプレイ映像が公開され、発売日も2022年1月21日に決定したようです。
とはいえ、オープンワールドという話はあるものの、ゲーム自体がどんなものかは映像からでは今一つよくわかりません。ダークソウル4ですと言われても信じてしまいそうな雰囲気ですが、システム的にはどんな感じなんでしょうか。オープンワールドでダークソウルライクな死にゲーをやるのは、結構厳しいような気もするので、普通にアクションRPGなのでしょうかねぇ。

PlaystationPLUSのフリープレイに「バーチャファイター5」のPS4版が登場しました。セガは、バーチャファイターをeSportsとして普及していきたいらしい。フリープレイは8月までということですが、いまさらバーチャファイターで盛り上がることはできるのかなぁ。以前PS3版は買っているんですが、一応ダウンロードしてみました。グラフィックはPS4対応できれいになっているようですが、どの程度差があるのかはわかりません。
バーチャファイターは、昔セガサターンで、バーチャファイター2を結構やったのですけど、そもそも格ゲーはそんなに得意ではないので、対人戦とかはやったことないです。
格ゲーはちょこっと遊ぶ分には面白いんですが、指が疲れちゃうんですよねー。今回もCPU戦を何度かやってみたもののすぐに指が痛くなってしまいました(-_-;)

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.