ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その36

6月 30th, 2021 by PureJyam

そもそも電気ブランという名前を知ったのは、8年くらい前のことだ。「有頂天家族」というアニメでそういう酒の話があったのだ。それ以来気にはなっていたものの飲む機会はなかった。一度よく行く酒屋で探してみたものの、なかったのでまぁいいかという感じになっていたし、わざわざ通販で買うというほどどうしても飲みたかったというわけでもなかったからだ。
そしたら、前回探したときにはなかった酒屋で、ふと見たら置いてあった。探そうとしたときにはなかったのにそうでもないときには簡単に見つかるというのは、いやらしい。まぁ見つけてしまったら、やはり買うしかなかろうということで、買ってみた。ただ、果たしてうまいのかどうかという点について若干の疑義があったので、試しにということで、360㎖の小さい瓶を買った。ブランデーベースのカクテルで、薬草がが入っているという話でかなり癖の強い味だというのをネットで見ていたからだ。もし口に合わなくても360㎖くらいならなんとかなるだろうと思ったわけだ。
で、どうだったかというと、うまかった(^^;)
たしかに薬草っぽい感じもあるが、甘味がほどよくてかなり好み。今度はでかい瓶で買ってこよう。

先日のマイクロソフトの発表は、何のサプライズもなく事前のリーク通りWindows11が出るという発表だった。内容も見るべきところはなく、半年ごとのWindows10のアップデートと大して変わらない感じ。ここまでなんもないのにわざわざ10から11にする理由はなんなのだろう。何年かに一度は話題を作らないと忘れられてしまう程度の会社だからかね?他に禄な製品も持ってないしね。
そんで自分のPCでWindows11が使えるかどうかチェックしますよみたいなツールもダウンロードできるようになったので、ちょっとやってみたところ、なんと不適合だった・・・(-_-;)
メモリー16Gで、CPUはRYZEN7-3700X、GPUはRTX2060という中の上程度のスペックなのに、あえなく撃沈である。しかもこのツール、何がいけなくて不適合なのか全く表示してくれないのだ。不親切極まりない。こういうところがマイクロソフトなんだよねとしかいいようがない。まぁ使えないというなら別に使いませんけどね。こっちもWindows10にしてからまだ4年くらいしか経ってないので。

Posted in パソコン, 日々雑記, 飲食

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.