ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

BRAUN 7867cc

7月 11th, 2021 by PureJyam

シェーバーを買い替えた。結構使ってたよなぁと思ってブログを遡ったところ、9年前に買い替えていた。そのときも前機種が8年前のだとか書いているので、大体そんな周期で買い替えるようにできているのであろう。
左の銀色が新しいものだ。いろいろ迷った末に今回はとうとうBRAUNを手に入れた。しかも自動洗浄機付きのやつである。前回はランニングコストがかかるからやめたとか書いているが、もはやランニングコストをかけてもちゃんと洗浄した方がよいと思うようになったのだな。大人になったものだ。
今の機種は水洗い可能なので、たまに風呂にもちこんで洗うのだが、頻度がね、どうしても月に一度とかそういうペースになってしまう。ようするにとても不潔なわけだ。
まぁこれではいかん、というわけで、洗浄機付きにした。充電器も兼ねているので、刺してスイッチを入れれば洗ってくれるし、充電もしてくれる。とても楽でよい。
懸念事項である洗浄液のコストだが、1個500円で30回の洗浄が可能ということなので、まぁ毎日やるわけでもないとすると、2~3か月に交換といったところだろうか。だとするとそんなに気にする必要もない。今回セットで買うと5パーセント割引とか書いてあったので、3個入りの替えパックを一緒に買ったので、うまくすればこれで半年はもつだろう。

やはり、新しいシェーバーはそり心地が大分違う。今までのより値段が高いせいなのか、単に新しいからなのかはわからないのだけどね。まぁ少なくとも今までのよりは高級感があるのがよい。さすがはBRAUNだ。パナソニックのはどうも安っぽいのだよね。もっとも安いやつしか買ったことないので、そのせいかもしれんけど。

今までのやつがだめになったというわけではないのだが、最近どうもそり心地が今一つになってきた。買ってから一度も刃を変えていないのがいけないことはわかっているのだが、いまさら刃を変えるのであれば、新しいのにしようと考えるのは仕方ない。ということで買い替えにあいなった。前回も8年使って一度も刃を交換していなかったが、10年近く使ってもまぁ普通に使える程度の劣化で済んでいるので、それはそれでなかなかすごいことではある。今度からはちゃんと刃も変えることにしようかな。

Posted in 小物, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.