ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.

7月 20th, 2021 by PureJyam

ほぼ衝動的にフィギュアを買ってしまう。「トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.」とやたらと長い肩書のこいつ。いやぁかっこいい。アニメ版ではあまりかっこよく見えないですが、立体化されると細部の意匠がやたらと凝っていて、ほんと絵になる感じ。
発売元の海洋堂は、フィギュアとは言わず自在置物と表現していますが、まさに置物としての風格があります。できれば10体くらい買って並べたいところですが、さすがにお高いのでそれはできませんでした。

この手の可動式フィギュアは、パッケージにもいろいろなポージングで写真が載っているのですが、大抵同じようにはできないんですよね(-_-;)
多分センスの問題なのでしょうが、同じように手や足の位置を動かしても微妙に違う。ほんのわずかな角度の違いでなんかいい感じになってくれないことが多いです。
以前買った「斧乃木余接」なんかだと可動しない分とりあえず置けばいい感じになるので、それはそれでいいんですけど、やはり好きなポーズにできるというのは魅力的ではあります。

とはいえ、可動式を買ってもいったんポージングさせると、それを別なポーズに変えることってあまりないんですよね。随分昔に買ったバトロイドバルキリーは、ガウォーク形態にしたまま何年も変えてませんし・・・。

Posted in 小物, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.