ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

お月見の季節

9月 14th, 2021 by PureJyam

月見バーガーを食べてみた。別に月見バーガーが好きで、発売を待っていたというわけではない。そもそも月見バーガーを食べるのは初めてだし(^^;)
じゃあなんでかというと、前にも書いたが最近よく見るVTuberの兎田ぺこらが配信で紹介していたので、それに影響されただけなのだ。Vtuberの配信に踊らされるようになってはもはや人間終わりじゃないかという気もしないでもないが、まぁうまそうだったのは確かなのでしょうがない。

月見バーガーは季節物で、毎年この時期になると期間限定で発売されている。ハンバーガーに目玉焼を付けただけにしか見えないので、今まで購買意欲がわくことはなかったわけだが、今年のこの「濃厚とろーり月見」は兎田ぺこらに限らずネットでの評判がよかったのだよね。なのでちょっとどんなもんか食べてみたくなったというわけだ。

具材は、ベーコン、パティ、目玉焼き、チーズで、通常のチーズ月見と変わらない。チーズ月見との違いは、バンズと追加ソースだ。バンズはチーズの練り込まれたチーズバンズで、いつものバンズと違いかなり柔らかい。ふわふわしている食感だ。それと通常のソースとは別にチーズソースが付加れており、このチーズソースがやたらとうまい。確かに濃厚とろーりという感じで、チーズ好きにはたまらない。期間中にもう一回買ってこようかな。

もともとハンバーガーは好きだ。特にチーズバーガーが大好きである。今一番好きなのは、バーガーキングの「クアトロチーズワッパー」というやつ。ただなかなか食べるタイミングがなくて、たまに食べるとほんと涙が出てくるくらいうまい。まぁ逆にたまにしか食べないからこそうまく感じるんじゃないかという気もしないではないけどね。
実のところマクドナルドは徒歩圏内にあるので、毎日月見バーガー買いに行くこともできなくはないが、うまかったとはいえ毎日食べたいと思えるほどではないんだな。
マックで一番好きなのは「ソーセージエッグマフィン」で、これは朝限定ということもあってこれまたなかなか食べる機会に恵まれないやつだ。とはいえ、買いに行こうと思えば全然余裕で買いに行けるわけで、結局のところ、毎日でも食べたいと思っていたとしても、実際毎日買いに行くという手間を本当にかけられるかというとそんなことはないのだよね。たとえバーガーキングがすぐ近くにあったとしても毎日「クアトロチーズワッパー」を買いにいくことはないのだろう。中毒じゃないんだものね(-_-;)

Posted in お気に入り, 飲食

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.