ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

メイドインアビス 烈日の黄金郷 その2

11月 21st, 2021 by PureJyam

2期決定の発表から早半年、PVの第1弾が出ました。
意外にも過去編を中心とした映像。ヴェコの声のイメージはもっと低い感じを予想していたのですが、かなりかわいい感じでした。こんな短い映像なのにテンション爆上がりで、なんとも放映が楽しみです。
来年の夏アニメ枠らしいので、さらに半年以上先ですが、この半年もあっと言う間だったので、きっとすぐに経ってしまうでしょう。

PVで過去編を出しているので、もしかすると原作と構成を変えて、まず過去編を先にやってしまう可能性もあるかもしれません。あるいは交互にやるとかいうのもありか。
でも、結局のところ原作準拠でしょうねぇ。1期にしろ映画にしろほぼ原作通りにやってますしね。ここにきて変な小細工はしないでしょう。
また春頃に第2弾のPVとかの流れかなぁ。今度は村人たちを出してほしい。

アニメの方は順調そうですが、ゲームの話はいっこうに流れてきません。ほんとに作ってるのでしょうか。あるとすればアニメの放映に合わせて来年夏の発売ってことになりそうですけど、ゲームの開発ほどスケジュールのあてにならないものはないので、果たしてどうなることやら。

Posted in アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.