ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

マトリックス レザレクションズ

12月 7th, 2021 by PureJyam

12/17にいよいよ公開ですね。しかし、髭面のキアヌ・リーヴスはもはやジョン・ウィックにしか見えません。今回はトリニティー役のキャリー=アン・モスは続投ですが、ヒューゴ・ウィーヴィングとローレンス・フィッシュバーンは出演していないようです。
それにしても驚いたことに「マトリックス」が公開されたのは1999年だったんですね。もう20年以上も経っているとは・・・
当時はあまり興味なくて、単なるSFアクションだとばかり思ってました。最初に見たのがいつだったのかはもう記憶にないんですが、あそこまでガチSFだったのは予想外でした。

今作は20年ぶりの新作ということで注目度も高いわけですが、どんなお話なんでしょうかね。予告を見る限りなんかループ物っぼい雰囲気が漂ってます。まぁそもそも「マトリックス レボリューション」でも、ネオは何度も同じことを繰り返しているというようなことを言われていた気もするので、特に奇をてらっているわけでもないのでしょう。
とはいえ前3作見たのもかなり前のことなので、細かいとこは憶えてないので、ほんとにそんな話だったかというのはあまり自信ありませんけどね。

ちょっと映画館に見に行きたいという気もしているのですけど、ここまで話題作だとさすがに混んでそうでちょっとためらってしまいます。コロナも一段落してしまい、一時期映画館でやっていた席を飛び飛びに空ける施策も終わってしまっているので、混んだ映画館には行きたくないですね。やはりブルーレイ化を待ちましょうか。

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.