ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ニンジャバットマン

2月 13th, 2022 by PureJyam

「ニンジャバットマン」 2018
前から気になってたが、最近安くなっていたので買ってみた。とはいえ、さほどこのDCコミックス関連の知識はないので、すごくみたかったというわけでもない。
バットマンのアニメであるがアメリカ製ではなく、なぜか日本アニメなのである。このあたりの事情がよくわからない。制作は神風動画で監督は知らない人。Wikkipediaによれば神風動画の代表らしい。
バットマンとジョーカーたちヴィランが、ゴリラ?の作った機械で何故か日本の戦国時代に送られてしまい、そこでの戦いを描く。
そもそも敵をよく知らんのよね。映画のバットマンを見ているので、ジョーカーとツーフェイスとペンギンくらいは知っているが、ゴリラは誰?という感じ。
アニメとしてはアクションも盛り上げ方も悪くなくて、エンタメとしての出来はよい。声もちゃんとした声優さんたちが熱演しているしね。
城が合体して巨大ロボになるという展開はさすがにどうなのという感じはしたが、脚本は「キルラキル」の中島かずきということで、破綻しているわけではない。アニメならではと言えばまぁぎりぎりってところか。
絵のタッチはあまり日本アニメっぽくなくて、その辺はやはりアメリカでの展開がメインということで考えているのかね。アメリカ人は忍者好きだしね。

Posted in アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.