ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その39

3月 19th, 2022 by PureJyam

「エルデンリング」のプレイはついに100時間を超えたものの、進行度は33%という表示。いったいいつになったら終わるのか(^^;)
そのせいで、ブログのネタが切れて更新が覚束ない。困ったものである。見たいブルーレイもいろいろあるのだけどねぇ。

以前「童夢」の全集版を買ったが、また「BOOGIE WOOGIE WALTZ」が出たので、買ってしまう。これも40年越えの買い直し。相変わらず全集版の表紙はおしゃれだが、旧版のセンスには全く及ばない。
全集版には旧版に入っていなかった話がいくつか入っているので、それはうれしい。
それにしても、初期大友の作風はなかなか強烈で、一コマ一コマがセンスの塊。お話はほぼほぼ暗くて滑稽だが、大友克洋でなければ書けないだろう。

大きな地震があって、まさかの停電。1時間以上止まるとは思わなかった。一応重要な機器は無停電電源装置を通してあるものの、無停電電源装置はあくまで電源を正常に落とすまでの繋ぎでしかないので、そんなに長時間は持たないのだな。
スマホなんかはモバイルバッテリーがあるのでなんとかなるが、やはりデスクトップPCはちょっと厳しい。こういうときはノートPCは有難いね。
やはり、非常時に備えて大容量のバッテリーとかも買っておくべきなんだろうか?

Posted in ゲーム, 日々雑記,

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.