ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

DualSenseワイヤレスコントローラー

4月 25th, 2022 by PureJyam

「エルデンリング」は、継続しての2週目はいかず、新キャラを作って初めからやり直す2週目をやってしまっている。ダークソウルシリーズではあまり使っていなかった魔法をメインにしたキャラである。今回はさすがに細かなダンジョン等はスキップし、必要最低限の戦闘のみでさくさくと進んでいる。キャラが変わると戦い方も全然違うので、それはそれでかなり新鮮に遊べるのがよいね。

と、思っていたわけだが、ここにきてPS5のコントローラーの調子が悪い。スティックをニュートラルにしているはずなのに、勝手に動いてしまうことが多々発生しているのだ。まぁPS5のDualSenseは壊れやすいというような話を以前から聞いていたので、とうとう来たかという感じではあるのだが、丁度買ってから1年過ぎたあたりというタイミングがいやらしい。昔よく言われたSONYタイマーかよという。

ネットで見ると、やはりこの勝手に入力されるという現象は発生しているようで、リセットしてみろとかエアダスターでほこりを飛ばせとか言われていて、やっては見たもののあまり効果はないようだった。それでもだめなら修理に出せという話なわけだが、保証が切れた今では無償修理というわけにもいかず、それならいっそ買い替えるかなぁと思案中。

以前、PS4のDUALSHOCKを分解してボタンを差し替えたことがあったけど、どうせ買い替えるならダメ元で分解してみようかな。難易度が上がってそうなのが気になるが・・・

Posted in ゲーム, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.