ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ゲーム雑感その15

6月 30th, 2022 by PureJyam

「エルデンリング」ロスが一段落したので、ようやく「Horizon Forbidden West」に戻りました。とはいえ、操作方法もすっかり忘れてしまっていたので、最初からやり直しです。まぁまだまだ序盤の方だったので、やり直しと言っても大したことはないのですけどね。
しかし「エルデンリング」とは全然違う面白さではあるのですが、HorzonはHorizonで面白いです。グラフィックに関してはHorizonの方が格段に美しいですしね。ただ、エルデンとは違い、全くの架空の世界というわけではないので、あっちほど風景に美しさがないのが残念。エルデンの風景はどこへ行っても鳥肌が立つくらいの風景を見せてくれていましたが、Horizonはどこへ行ってもさほど大差のない普通の荒廃した風景が続くだけです。千年後なんだし、もうちょっと奇抜な風景を見せてくれてもよかったんじゃないかとは思います。

上の写真は、「ドラゴンクエストⅩオフライン」ですね。発売日が9/15に決まったようです。ただ買うかどうかはちょっと迷い気味。まぁ多分つまらないということはないとは思ってるんですけが、ナンバリングとは言ってもオンライン用のお話の焼き直しなわけで、かつオンラインもまだ続いているということで、要するに完結してもいないストーリーの一部を見せられてもねぇという気持ちが強い。どうせ続きはDLCでってことになるんでしょうし。

「Horizon Forbidden West」が終わったら何をしようか。まぁPlayStationPlusプレミアムのフリープレイでいろいろみつくろっていきますかね。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.