ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その43

12月 15th, 2022 by PureJyam

以前発表していたダイソンの空気清浄機付きヘッドホンは、よくあるコンセプトモデルみたいなものかと思っていたが、どうやら本当に発売されるらしい。来年早々にも中国から開始されるとか。ただ日本で発売されるかどうかは未定。
コロナ云々は関係なく、単に都市の大気汚染対策としてのものらしいので、現状で汚染がひどい中国から発売を開始するというのは理にかなっているといえる。それに中国はこういう先進的なものに手を出す人が多そうというのもある。逆に日本では見た目の斬新さゆえにあまり売れる気がしない。

ポケットモンスター バイオレット」はストーリー部分は全てクリア。ポケモンも単体で集められるものは全て集めたので、これにていったん終了である。プレイ時間は90時間くらい。まさかポケモンでここまで遊べるとは思わなかった。途中エラーで2回くらい落ちたのを除けば大きなバグはなかったものの、表示系の細かな不具合や処理落ちが散見されたのと、UIの使いにくさは今一つ。それとミニゲームがらみのやっつけ仕事感が何とももったいない感じ。
オープンワールドとしては、マップ上のほぼ全ての場所に行くことが可能だったとこが何気にすごかった。しかもポケモンに乗ることによってスタミナを気にすることなく、どこまでも崖を登ることができたので、移動についてはゼルダの伝説よりも自由度は高かった。

ウィッチャー3」のPS5版が発売され、PS4版も100円でPS5版にアップグレード可能になった。とはいえ、2年くらい前にPC版も買っていて、グラフィックに関しては既にPS4版よりもよい環境でプレイしていたので、今回アップグレードするかどうかは微妙。これに伴いPC版にもアップデートが入ったらしいので、そっちでいいかなという感じ。

Posted in ゲーム, 小物, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.