ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

G3 Laser Mouse

11月 4th, 2009 by PureJyam

g3mouse

 マウスを買いました。ただこれは物欲とかそういうんじゃなくて、単に買い換えってことです(^^;)
前に使っていたのは、同じロジクールの無線マウスなんですが、2~3ヶ月くらいで電池が切れちゃうんですよね・・・
最近のやつは単三電池2本で3年持つとからしいですが、なにぶんにも3~4年前に買ったものなので、そんなに持ちません(>_<)
電池も安いので経済的にどうとかいうわけでもないのですが、今回たまたま手持ちの電池がないときに動かなくなってしまい電池を買いに電機屋に行ったものの、この際だから買い換えるのもいいかなと思いついてしまったため、結局買ったわけです。

ゲーミングマウスとか書いてありますが、別にこれを使ってゲームをしたからといってプレイがスムーズにいくような気はしませんね(^^;)
それよりレーザーマウスなので、今までの普通の光学マウスに比べて感度が上がっているのがよいです。
今、机の上にはよくありがちな透明なビニールが敷いてあるんですが、光学マウスだとうまく動きを検知できないため、マウスパッドが必須なんですよね。でもレーザーマウスの方だとマウスパッドなしでも何の支障もなく使えるので、それがありがたい。

それにしてもレーザーマウスって不可視レーザーを使ってるので全然光ってないんです。それでもちゃんと使えるってのはなんか不気味な感じがしますね(^^;)

Posted in パソコン

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.