ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

2023年春アニメインプレッション

4月 23rd, 2023 by PureJyam

冬のときは結構録画数が多かったのだが、今期は少な目。しかもどちらも原作既読なので、先の展開が気になるという風にはならないところがちょっと不安。録画数が多かった冬ですら結局完走したのはなかったので、今期もだめそう。

天国大魔境
ありがちなポストアポカリプスのロードムービーといった感じ。原作既読勢なので、純粋には評価できないが、アニメとしての完成度は高い。そもそも石黒正数原作ということもあり、ストーリーは込み入っているし、原作もまだ完結していないので、アニメでどこまでを描くのかは気になる。
姉弟風だが、実のところ便利屋の女とお届物対象の男という微妙な関係が面白い。内側の純粋培養されている風の子供たちと外側の二人の関わり合いというところに大きな謎が存在するが、原作でもまだ描き切れていないので、多分中途半端に終わってしまうのだろうなぁ。

地獄楽
こっちも原作既読済。大分前に読んだやつ。唐突なアニメ化でびっくり。既に完結しているのだが、アニメでちゃんと最後まで行きつくのかどうか。
コミック全13巻で、登場人物も多いので、かなり端折る感じになりそうではある。
エログロな描写をどこまでできるのかというのも気になるところだが、1話を見る限りはそこそこ大丈夫そうかな。

Posted in アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.