ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ゲーム雑感その21

4月 29th, 2023 by PureJyam

Horizon Forbidden West」のDLCが発売された。去年の今頃は「エルデンリング」の2キャラ目をやっていて、それが終わってから確か中断していた「Horizon Forbidden West」を再開したような気がする。終わったのが7月くらいだしね。さすがに久々に起動したので、操作方法を思い出すまで結構かかった。DLCのストーリーは結局本筋とはあまり関係ないいかにも付けたした風のエピソードで、ロスアンゼルス近辺のマップが追加されている。まだ途中なので全体のボリュームがどのくらいかは不明。ただまぁ新マップや新敵程度の要素が付け足されただけで、システム的には変わらずなのでやることは同じだ.まぁDLCだしそれが限界なんでしょう。

ついに「ARMORED CORE Ⅵ」の発売日が決定。2023年8月25日だそうだ。新PVもなかなかかっこよくて、やはりこれはやるしかないだろう。
ロボット物のゲームというと、昔セガサターンで散々やった「電脳戦機バーチャロン」を思い出すが、個人的には同じセガサターンで出ていた「ガングリフォン」というやつが滅茶滅茶難しくて、面白かった。バーチャロンに比べるとリアル指向な作りで、操作がやたら複雑だったのだよね。対戦とかではなくミッションクリア系のやつで、アーマードコアもどちらかというとこっちに近い物なのかなぁ。

Posted in ゲーム, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.