ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

スモーキン・エース2

7月 24th, 2023 by PureJyam

「スモーキン・エース2」 2010
今年の初めに見た「スモーキン・エース」の続編。監督はP・J・ピースという人だが、Wikipediaにも項目がなく他にどんなものを撮っているとかは全く不明。出演はトム・べレンジャー、クレイン・クロフォード他で、ほぼ知らない人ばかり。前作で監督だったジョー・カーナハンは制作に回り、原案を担当している。
突如暗殺者たちのターゲットとなった、FBIの無名な情報分析官を守るべく、護衛チームが結成された。果たして彼らはタイムリミットまでターゲットを守り切れるのか。
という感じで、複数の暗殺者が一人のターゲットを狙うという前作の主要アイディアのみを継承して、作られた続編だが、特にストーリーに関連はない。
製作費は半分以下となり、監督も変わり役者も有名どころはいないという完全B級映画化してしまった。まぁそもそも劇場公開しない、DVD向けのものとして作られてたらしいけどね。
退屈することはないが、前作に比べるとストーリーは雑だし、爆発シーンも合成丸出しでチープ極まりない。暗殺者たちは無計画だしFBIは無能の集まりという、バカvsバカの死闘という感じか。
前作はそこそこ面白かったので、ちょっとだけ期待していだけに残念。

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.