ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Samsung 980 PRO その2

12月 5th, 2023 by PureJyam

考えてみたら、ちょうど去年の今頃に同じものを買っていた。前回はPS5の増設用だったわけだが、今回は懸案だったPC用の増設である。前回もAmazonのセールで少し安く買ったはずなのだけど、今回の方がさらに安くなっていた。
そもそもPCのリニューアルを思いついたのは、「サイバーパンク2077」がトラブったときにSSDを導入しようとしてうまくいかなかったからなのだよね。

ただ、今回変更したマザーは前のSteelLegendよりもグレードが低いので、SteelLegendにあったM.2 SSD用のファン付のヒートシンクが付いていなかった。なので、ヒートシンク付きのSSDが必要だったので、結局PS5用に買ったのと同じものを買った。

さすがにマザーを変えたせいか、特に支障なく付けられた。そして効果はてきめんである。さっそく「Starfield」をインストールしてみたが、HDDにインストールしていたとき時と比べるとロードが全く気にならないレベルになった。気にならないというかいつロードしているのかわからないくらいだ。まぁPS5にも入れられるやつなので、性能はそこそこ高いわけだからね。

Posted in ゲーム, パソコン

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.