ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Grand Theft Auto VI

12月 19th, 2023 by PureJyam

出る出ると言われていた「グランドセフトオート6」の情報がようやく登場。ファーストトレーラーは2週間で1億5千万回再生というなんだかおかしな桁になっている。また公式公開前にリーク映像が出てしまったため、前倒しに公開されるというまさにGTAっぽい展開が笑わせてくれる。しかもリークしたのが、重役の息子らしいという噂もあって、さすがGTAとしか言いようがない。

とはいえ、発売予定は2025年ということで、まだ1年以上先である。「グラントセフトオート5」が発売されたのが、2013年ということなので、「アーマードコア6」の10年を超える12年ぶりの新作ということになりそう。
トレーラーを見る限りやはりグラフィックの進歩は著しい。GTA5もMODを入れるとかなり向上するのだが、GTA6の全体の雰囲気は5と比べてかなり今風という感じの映像になっている気がする。このグラフィックで犯罪犯しまくりのゲームとなると、まぁかなり刺激の強いものになりそう。日本のコンシューマー版では規制入りまくりという未来しか見えないのがつらい。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.