ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ELDEN RING その6

3月 7th, 2024 by PureJyam

DLCの発売が6/21であるので、6月に入ったらいったん再開しようかなと思っていたのだけど、ちょっと待ちきれなくて初めてしまった。DLCエリアに入るには、かなり後半まで進めていないといけないし、そもそももう2年近く触っていないので、感覚を忘れているわけで、なんとか慣れておかないとすんなりDLCを進められないからね。

特に戦闘の操作を忘れていて、エルデンリングの場合攻撃はR1トリガーなのに、どうしても□ボタンを押してしまう。これはこないまでちょっとやっていた「ドラゴンズドグマ」が□ボタン攻撃だったせいだね。やはり慣れておかないとやばい。
とはいえ、今月の22日に「ドラゴンズドグマ2」が来てしまうわけで、まぁ結局予約してしまったので、来ればそっちをすぐに始めることになる。そうすると今始めたところでまた操作を上書きされてしまうことになるのは見えているのだよなぁ。

でも、久しぶりにやるとやはり面白い。既に300時間以上やってるのだが、2年近くブランクがあるとわりと新鮮な感覚でプレイできるのだな。とりあえずあまりストーリーは進めず、武器やら魔法やらをいろいろ集めているが、どこに何があったかなんてかなり有名どころのものじゃないと忘れている。マップ自体は散々歩きまわったので、結構記憶にあるけどアイテム系は曖昧だなぁ。

最初のキャラはもうなんでもありで闇雲にクリアし、2人目は主に魔法中心にしてやってみた。3人目はボスに関しては遺灰なしNPCなしという縛りでファルムアズラのボスまでは行ったが、クリアはしていない。今回は今まで使っていない武器を使ってやりたいなぁと考えてはいるものの、やっぱり以前に使い慣れた武器を使いたくなっちゃうんだよね。まぁ6月までは長いので、ちまちまとやっていきたいところだ。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.