ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

この紋所が・・・

11月 21st, 2009 by PureJyam

aoi

 まぁ3連休だからってわけでもないんですが、日光へ行ってきました。どうもカメラを買って以来写真が撮りたくてあちこちうろついてるんですが、たまには遠出もよかろうということですね(^^;)
遠出といってもわたしの家からだと電車で3時間くらいなので、十分日帰り可能です。

3連休の初日で天気もよく紅葉シーズンまっさかりということで多分混んでるだろうなぁと踏んで、朝5時半に家を出て着いたのが8時半・・・。さすがにまだ人はあまりいなかったです。
華厳の滝とか中禅寺湖の方まで行くと遠いしお金もかかりそうなので、東武日光駅から徒歩で東照宮へ向かいました。
お寺とか神社は被写体としてはいいですね。まぁ近所にもありますけど、やはり天下の東照宮だけあって派手ですし、灯籠やら門やら石垣やらオブジェクトが多彩ですからねぇ(^^;)
もっとも拝観料1300円も取られるとは思わなかったですが・・・・

まぁ写真を撮りつつぐるっと一通り回って約4時間、おみやげ買うわけでもなく地元の名産を食べるわけでもなくほんとに歩き回っただけなので、家に帰って数えたら300枚くらい撮ってました(^^;)
うーん元は取れたのかな、なかなか面白かったですし。たまには日常を離れて遠出してみるのもいいですね。
とっても疲れますけど・・・・。

Posted in 写真, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.