ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

大友克洋GENGA展

4月 25th, 2012 by PureJyam

大友克洋GENGA展に行ってきた。
入場が予約制なので、この日に行くぞっとあらかじめ決めとかないといけないのがちと難点でしたがね。
まぁ平日の昼間だったので、昨日予約しても大丈夫でした。
今週の土日はゴールデンウィーク突入ってことで、ほぼ完売状態。
5月いっぱいやってるので、先の方の日にちは空いてるようでしたが、あまり先にすると何があるかわかりませんからねぇ(^^;)

会場は 「3331 Arts Chiyoda」という銀座線の末広町駅の近く。
なんか学校っぽい建物だなぁと思ったら、どうやらもともとは中学校だったらしい。
平日の昼間のわりには空いてるって感じはなく、そこそこお客さんはいました。若い人から年配の人までわりと幅広い客層でしたね。
雰囲気アーティストっぽい人が多かった印象。

それにしても、プロの漫画家の原画はすごい。
特に大友克洋は絵が抜群にうまいですからねぇ。
近くで見ると思わず息を止めちゃいます(^^;)
ペンで描かれた生原稿というのは、印刷されたものとは迫力が桁違い。
絵の描けないわたしとしては、もうため息しかでません。

展示されてる原画の量はかなりあって、特にアキラは全話の原稿がありました。
もちろん撮影禁止だったんですが、唯一上の金田のバイクの展示室だけは撮影可能で、希望すれば乗ってもよいらしかったです。
一応GH1を持ってはいたんですが、荷物がかさばるので広角レンズを持っていかなかったのが失敗(>_<) GH1では全体が写せなかった・・・ 上の写真は携帯で撮ったやつ。 会場の出口の横に物販ブースがあるんですが、買いたかったポスターとポストカードセットが売り切れてたのがとっても悔しい・・・ とりあえずカタログだけ買ってきました。Tシャツ買ってもしょうがないですしねー(^^;) でもカタログはAmazonでも買えるんだよね・・・

Posted in お気に入り, コミック

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.