ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

JAWS

8月 29th, 2012 by PureJyam

地味にブルーレイを買い集めてますね(^^;)
2カ月くらい前に、コレクターズエディションというわりに3,000円台と安かったのでついつい予約してしまっていたやつ。
スピルバーグを一躍有名にした傑作ですね。
これを監督したときが27才というのだから、もうなんもいえない・・・
やはり天才としか形容できないよなぁ。
このあと、「未知との遭遇」「レイダース」「E.T」と立て続けに名作を作ってるんだからねー。
もっとも途中に「1941」という迷作も混じってはいるけどね(^^;)
個人的には「1941」は言われるほど悪くないと思ってるんだけど、まぁスピルバーグがこれを作っちゃったってことが唯一の失敗なのかも。

まだ最初のとこしか見てないけど、画質はよいですねぇ。
スピルバーグ自ら監修してフィルムから修復しただけのことはあります。

冒頭で女の子が食われるとこは、記憶では最初から泳いでるものだと思ってたけど、今回見てみたら浜辺でキャンプファイアーみたいなことしてた中から一人泳ぎに出てるんだね。
もうすっかり忘れてる・・・

Posted in お気に入り, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.