ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

涼宮ハルヒの消失 その2

3月 6th, 2016 by PureJyam

haruhi
あれから3年・・・
ブルーレイは値下がりしないし、HD画質での放送もないので仕方なく中古で購入(^^;)
1780円だったわりに、パッケージに汚れもかすれも破れもなく、同梱のシナリオハードカバーも開いた形跡すらなく、その他ポストカード等もちゃんと揃っていて、新品と言われても信じただろうくらいに綺麗だった。かなり丁寧に保管されていたのだろう。
しかし、そうなると逆に何故中古屋に流れたのか非常に気になる。
嫁に勝手に売り払われたか、あるいは突然死で家族が売ったのか・・・うーむ。

それにしてもやはりブルーレイで見ると画面がきれいでよいですねぇ。
長門の笑顔も輝いてました。
久々に見たけど、長いことを除けばよい作品です。
世界改変者との対峙時のキョンの内面描写と病院屋上以降をばっさり切ればもっとすっきりしたと思うけど。
監督は、多分そここそ切れない所だと思っているのかもしれない。
そのあたりは趣味の相違なのでしょうがないやね。

前回見たときは気がつかなかったというかエンドロールを全部見なかったせいなのだけど、最後に1シーンあったんだねぇ(^^;)
でもいるかなぁ。
あるから悪いというわけじゃないし、あった方がよいというのもわかる気がするけど。
そこもまた趣味の相違か。

Posted in お気に入り, アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.