ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

新iPad

3月 8th, 2012 by PureJyam

iPad2から一年たって、iPad3の登場。
と、思いきやナンバリングなしのただのiPadに逆戻りだった(^^;)
まぁ単に解像度が上がっただけでさしたる進化もないので、3と呼ぶのがはばかられたのだろう。
iPhoneとiPadの中間あたりの大きさのミニiPadが出るんじゃないかとか言われてたけど、それもなし。
ここんとこ何の進展もないiPodについても何もなし・・・
なんつーかあまりぱっとしない発表会でしたねぇ。

それにしてもあの大きさで、2048×1536という解像度はすごい。
ちょっと実物を見てみたいなぁ。
動画もやっと1080pで撮れるようになったし、CPUも強化されたようだけど、結局iPhone4がiPhone4sになったときと同じ程度のものですかね。
解像度のインパクトは大きいけど、それくらいしか売りがないってのはちょっと・・・
同時にiPad2は値下げされて34,800円になったけど、できればもう一声って感じ。

去年のiPad2のときも書いたけど、結局いまだにアップル製品を買ってない(^^;)
すっごく魅力的で物欲は刺激してくれるんだけど、じゃあ買って何につかうのか?と思うとあえて買おうとも思わないんだよねぇ。
1万円くらいならえいやで買っちゃうんだけどさ。

Posted in お気に入り

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.