ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

LUMIX GF5

5月 9th, 2012 by PureJyam

先月の26日に発売されたらしい。
GF3の次は4を飛ばして5になった。日本メーカーとしてはやはり4を嫌ったのかね。
それにしても、GF3がでたのが去年の7月でなのにまだ1年もしないうちに新機種です。その前のGF2が2010年の12月なのでサイクルがやたら早い・・・

GF5になってGF3から何が変わったのか調べてみたけどよくわからない(^^;)
画素数も変わってないようだし、デザインも大差ない。
動画はフルHDは撮れるもののGF3から変わらず、60iのまま。まぁどっちかというと初心者向けなのでそれで十分なんだろうけどね。
でもこのシリーズも立ち位置が微妙な気がする。
同じマイクロフォーサーズで初心者向けというなら、オリンパスPENの方がおしゃれっぽいし。
もうちょいカメラカメラしてるのがよければ、ニコンのD3100とかキヤノンのEOSKissX5とかがさほど変わらない値段で出てるし。
なんかあえて、LumixGFシリーズを選択するという意味があんましないんじゃないのかね。

型落ちしたGF3をサブ機として買うっていうのもいいかなぁ。
と思ったら同じようなことを去年の秋に考えてたね(^^;)
結局何も買わなかったけど・・・
わたしとしては、早くGH3を出してくれと願うのみ。
去年の秋のときもそろそろGH3が出るかもとか書いてるけど、それから半年経ってるのに何の進展もなしだからなぁ。
今年こそは出るんだろうか。
それともGHシリーズは打ち切りなのか?
そんなことないよね(>_<)

Posted in 写真, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.