ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

MDR-HW700DS

12月 13th, 2015 by PureJyam

DSC_0108

以前買った「MDR-DS7100」が、さすがに5年も経つとイヤーパッドやヘッドバンドの部分が劣化してきてみすぼらしいので、そろそろ買い換えたいなぁと思っていたら若干の臨時収入があったので、後継機種を買う。

先日スピーカーを買ったばかりなので、ここでまたサラウンドヘッドホンを買うのもどうなのかと言う気もしないでもないのだけど、臨時収入があるとつい散財してしまうのが、貧乏人の性というものだ。前回、DS7100買ったのも臨時収入があったせいだしね(^^;)

値段的には結構高くなって9.1chとか書いてあるけど、聴いてみてもDS7100の7.1chとどこがどう違うのかさっぱりわからない・・・
よくなったのは、ヘッドホン自体の高級感がちょっと増したとことイヤーパッドの部分がやたらとよくなって、2,3時間しててもまったく耳が痛くならないとこかな。
DS7100もそれほど痛くはならなかったけど、やはり映画1本見るとちょっと厳しい感じだった。
でもこれは、全く大丈夫。9.1chはともかくここはすごくよい。
あと、接続が光ケーブルじゃなくて、HDMIになったことで、HDMI切り替え機としても使えるとこもよいね。
音もDS7100よりはちょっとましになったかなぁ。
あっちは微妙にこもったような音だったので音楽向きじゃなかったけど、これはこもったような音ではない。まぁだからといっていい音とも思えないので、やはり映画とかゲーム向きなんだろうね。

Posted in 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.