ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

涼宮ハルヒの直観

9月 2nd, 2020 by PureJyam

多分1000人くらいは同じこと言ってる気がするが、驚愕から9年経っていること自体が驚愕である。でもって、新刊が出るということもまた驚愕だ。そもそも驚愕も分裂から4年後だったけどね。前作の作品の出来については、まぁ分裂含めて3冊を費やしたわりに微妙な感じで、作者はホントはもう完全に終わらせるつもりだったのが、出版社の思惑でそれが出来ずに中途半端になってしまったんじゃないかと深読みしてしまうようなものだった。
新作が出ないのもそのせいだろうと思っていたのだが、まさか9年経っていきなりの発表には驚いた。作者も吹っ切れたのか、あるいは単にスランプに陥っていたのか。とにかく新作を読んでみないことには何とも言えないとこだね。

話変わって、またまた部屋のレイアウト問題だが、以前ゲーミング座椅子買いたいみたいなことを書いたのだけど、テーブルの配置を変えたことで、普通のデスクと椅子が置けるようになったんだよね。
なので、このまま座椅子で行くか普通のデスクと椅子に置き換えるかという新な悩みが生じてきたんだわな。作業するには普通のやつがよいのはわかってるが、ブルーレイみたりゲームしたりするときは、座椅子の方がリラックスできてよいんだよねぇ。さて、どうしたものか。

Posted in 日々雑記,

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.