ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

シン・ウルトラマン

1月 30th, 2021 by PureJyam

ガルパン最終章3話が、3月26日公開ということで、わりと早かったなという印象。まぁ春公開ということで多分5月とか6月くらいになるんじゃないかと思っていたんだよねぇ。とはいえ、1話が2017年12月、2話が2019年6月だったのでどんどん間隔が伸びてるのが気になる。まぁ今回はコロナの影響もあってもしかすると何もなければ去年の12月くらいには公開していたかもしれないので、やはり1話あたり1年半というのが順当な感じか。とすると、6話の公開は2025年の9月頃?・・・いやぁ先は長いねぇ。
以前考えたときは、エリカ率いる新生黒森峰と最終決戦じゃないかと思っていたんだけど、聖グロリアーナという線もあるかなぁと思えてきた。準決勝前にダージリンが何らかの事情で離脱し、オレンジ・ペコ率いる新生グロリアーナとエリカ黒森峰で準決勝、そして聖グロが決勝というのもなんかありえそう。いや考えすぎかね(^^;)

ということで、ガルパンの動画を張り付けようと思っていたのだけど、さらに気になる「シン・ウルトラマン」のトレーラーが公開されていたので、そっちにしてみた。
「シン・ゴジラ」にあやかってなのか、エヴァもウルトラマンもなぜか、「シン」を付けてるのが今一つなところなんだけど、庵野脚本のウルトラマンはやはり注目せざるを得ないんだよねぇ。トレーラーを見る限り「シン・ゴジラ」感がハンパないけど、二番煎じになりゃせんかねぇ。あとどうもネックなのは、今回庵野氏は監督ではなくあくまで脚本なんだね。で、監督は樋口真嗣・・。「シン・ゴジラ」でも樋口氏は監督ではあったけど、庵野氏が総監督ということで、少なくとも牽制できる立場だった。が、今回はどうなんだろ。さすがに脚本を勝手に改変というようなことはしないだろうけど、逆に「シン・ゴジラ」の成功にに引っ張られすぎて微妙な亜流にならなきゃいいんだけどね。初夏公開ってことで7月頃なんだろうか。

Posted in 日々雑記, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.