ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

PlayStation 5

4月 3rd, 2021 by PureJyam

去年の11月に発売されて以来、品薄の続くPS5。わたしもずっとあちこちの抽選販売に応募してきたもののことごとく落選してきました。が、約5か月目にしてようやく買うことができました。
SONYストアのキャンセル分の再抽選というやつが行われて、そこで当たったのですねぇ(^O^)/
もはや諦めていて、いずれ普通に出回るようになったら買えばいいかと思っていたのですが、まさか当たるとは。
まぁ早速手続きはしたものの、出荷は4月の半ば以降ということで、実際に手にはいるのはまだ先です。

とはいえ、とりあえずは置き場所のあたりを着けておく必要があるとは思っているのですが、そもそもまだ実機を目の当たりにしたことがないので、大きさ感が全くつかめない。かなり大きいという話だけは聞いているものの、どの程度なのかさっぱり見当がつかないんですよね。
ゲーム自体は、PS4と互換性があるので、PS4を取っ払ってその跡地に置くのが現実的ではあるんですが、データをどうやって移行するかとか考えると多分同時にネットワークに繋げておく必要があるのかもしれないので、単純に置き換えとはいかなさそう。やはり実機が来てからじっくり考えた方がよいのかも。

で、PS5を買って何のゲームするかですが、実のところかなり微妙。一応「Demon’s Souls」のリメイク版は決定しているのですが、それ以外は特にないんですよねぇ(-_-;)
「Demon’s Souls」は、昔PS3でやっています。もう9年も前だというのが信じがたい。しかしラスボスらしきボスまでは行ったものの、倒す前に別なゲームを始めてしまい、中断したままだったりします。なので、今度はちゃんとクリアしたいわけなのですよ。
それ以外だと、PS5が出る前から話のある「ホライゾンゼロドーン」の続編とかが気になっているのですが、いまだに発売日未定なので、果たして今年中に出るのかでないのかすらわからない。まぁPS5専用でなくてもPS4用のものでもいけるので、なんか面白そうなのがあればやりたいですね。

Posted in お気に入り, ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.