ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Windows11 その2

10月 6th, 2021 by PureJyam

6月に発表があってから4か月、とうとう昨日リリースされましたね、Windows11。まぁ早速入れてみようかと思って、サブ機でチェックしてみたところ、なんとCPUが古くて対応していないとか出てしまい、諦めました。しかし、古いと言っても2017年の夏に買ったCore-i5の7600というやつで、まだ4年くらいしか経ってないんですけどね。
でもWindows11はインテルの場合第8世代からしかサポートしてないようで、あえなく玉砕。CPUだけ買い替えようかとも考えたけど、別にそこまでしてWindos11にこだわる必要もないので、やめました。
もちろんメイン機であれば、いけるのはわかっているだけど、メインPCに最新OS入れるなんていう無謀なことは当然しません(^^;)

Windows11が出たからといってすぐにWindows10が使えなくなるわけでもないので、あせる必要もないのだけど、とりえずアップグレードが無料のうちにライセンスを確保しておきたい気はする。いずれにせよもう少し様子見かな。

と、ここまで書いて1行40文字で13行になるわけですが、どうも最近ブログを書く場合、そこそこの分量を書かねばならないという変なプレッシャーがあって、なんか意味もなく30行くらいは欲しいとか思ってしまうのですね。見返してみると確かに30行くらいは書いている。でもどう考えてもそんなに書く必要はないとしか思えない。大体最初の頃は10行も行かない日がいくらでもあったのだもの。なんで30行も書くようになってしまったのかな。
そういう変なこだわりが出てくるとまた長期休載みたいなことにもなりかねないので、これからは10行前後で終わらせることを目標に書いていきたいです。と、ここまでで20行。長くてもこんなものでしょうね。

Posted in パソコン

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.