ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ELDEN RING その2

11月 9th, 2021 by PureJyam

発売日が近づいてきたと思いきや、いきなり2022/2/25に延期されるという残念なお知らせ。ちょうど前日に職場の人間とまさか延期とかないよねーとか話していたところだったので、あまりのタイミングに笑ってしまった。
まぁさすがにそれだとまずいと思ったのかしらないが、プレイ映像も公開された。以前の動画よりも具体的にプレイしているもので、この15分ほどの動画を見る限り、確かにオープンワールドなゲームになっているようだ。かつ雰囲気はどう見てもダークソウルなところが面白い。
ただ、今作では霊を召喚して味方として戦わせられるという今までなかった要素が加わっているようなので、それがちょっと気になる。オンラインについては多分今までのソウルシリーズと同じような感じで、味方を呼んだり、敵として侵入されたりとかができるようだ。

さらに、ネットワークテストのテスター募集も行われた。もちろん早速応募したものの、今回はあえなく落選。以前ダークソウル3のネットワークテストには当選したので、今回もいけるかと思ったんだけど、そう甘くはなかった。残念無念。
しかし、発売まであと4か月となると、それまでのつなぎをどうしようかなと。本当は「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をやる予定だったのに、あてが外れてしまったので、非常に困っている。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.