ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

メイドインアビス 闇を目指した連星

4月 8th, 2022 by PureJyam

アニメの2期については、去年の11月にPVが出てましたが、ゲームについては何の音沙汰もなかった「メイドインアビス」ですが、ここにきてゲームの動画が公開されました。
「闇を目指した連星」というサブタイトルが付いていますが、何のことかさっぱりわかりません。PVではアニメのシーンが再現されてはいますが、プレイアブルキャラクターはアニメの登場人物ではなく、独自キャラをクリエイトして操作するように見えます。それにしてもまぁ何というか、まるでPS2のゲームのようで、どう贔屓目に見てもいやな予感しかしません。

「Horizon Zero Dawn」や「エルデンリング」の作りこみを見たあとでは、ちょっと悲しくなってきます。CEROがZということで、やはり敵にやられたときのダメージがちょっとえぐい感じになりそうに見えますが、いっそのこと、「リトルナイトメア」とか「INSIDE」みたいな2Dっぽいスクロールアクションにしてしまった方がアビスっぽくてよかったんじゃなかろうか。死にざまもグロくできるしね。もっともあの手のゲームは作り手にかなりのセンスがないと作れないので、PVを見るかぎりそういう方向性もちょっと厳しいのかもしれません。

それにしても、「エルデンリング」が終わらない。既に200時間を超え、レベルも155まで行っているにもかかわらず、進行度が66%のままいっこうに変わらない。どう見てもかなり終盤に達している感じではあるんですけどねぇ。やはりボスを倒さない限り進行度は進まないのだろうな。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.