ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

PlayStation Plus

6月 3rd, 2022 by PureJyam

PlayStationPlusのサービスが新しくなった。今まで1つだったプランが3つに増え、選択肢ができたわけだが、今までよりも安いものはなく、基本的に単価アップを狙った施策っぽい。
もっとも、高いプランにはゲームやり放題サービスが付いているので、高いなりの価値はありそうだ。
増えたプランは、プレミアムとエクストラで、今までのやつはエッセンシャルという名前になった。それぞれ年間10,250円、8,600円、5,143円である。一番高いやつは今までの約2倍近いが、差額で見ると5,000円ほどなわけで、フリーのゲームを年に1,2本すれば十分元は取れてしまう。
やり放題ゲームがセコイのばかりだと萎えるが、発表を見る限り「アサシングリードヴァルハラ」や「Ghost of Tsushima」なども含まれていて悪くないんだよねぇ。
買おうかどうしようか迷っていたやつがフリーでできるのであれば、かなりお得だ。
プレミアムとエクストラの違いは何かというと、プレミアムはPS4,5のゲームに加えて、PS2やPS3のゲームもできるというところだが、ここは難しいところ。昔のゲームができると言っても、最新ゲームができるならわざわざそっちやるかなぁという気がしないでもないのだ。
ただしここの差額が1,650円なので、このくらいなら月あたり140円程度ということで、とりあえずプレミアムを契約して様子見でもよいかもしれない。

さて、こっちに金をかけるのであれば、Nintendo Onlineの方はもうやめてもいいかなと思いはじめている。Switchの稼働率は低いし、期待していた「ゼルダの伝説 時のオカリナ」も操作性の悪さで挫折してしまっているし、契約の意味ないんだよね。こっちを解約した分でPlayStationPlusの高いプランに乗り換えるというのがいい気がする。
もっとも、今解約しても去年からの1年分はまだ有効なので、10月までは使えるんだけどね。
まぁあれもこれもというわけにもいかないので、サブスクサービスも厳選していかないとねぇ。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.