ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Google Pixel 6a

8月 3rd, 2022 by PureJyam

Pixel 3aを買ってから、早2年。先月にはPixel 6aが発売されましたですね。Pixel6の画面を小さくして、メモリを減らし、カメラの質を落とした廉価版です。ただ、プロセッサはGoogleTensorのまま同じなので、さほどの性能劣化はなさそうです。もっとも、GoogleTensorはSnapDragonと違い、性能の違う型がたくさんあるわけでなく、まだ1種類しか作られてないようなので、落としたくても落とせなかったのでしょう。
しかし、上位機種と同じCPUで値段は53,900円ということで、かなりコスパのよい機種であるとの評価ですね。先月末までに買うと、無線イヤホンがおまけで付いてくるということもあって、うっかりポチりそうになってしまいましたが、踏みとどまりました。
基本的に今のPixel3aで何の不便も感じていないし、コスパがよいとはいえ5万越えなわけでからねぇ。かつ昨今の状況で、外に出る機会も減ってスマホ自体を使う時間も減っているので、ここで5万出して新機種を導入するというのは、あまりにも無駄遣いすぎるでしょう。
Pixel3aを下取りに出せば少しは安くなりそうですが、もはや3世代前の機種となると下取りも大した額にはならなさそうですしね。
ただ、まぁスマホとかって結局のところなんか新しいのが欲しいという漠然とした物欲で買う感じなので、買いたいときが買い時なのでしょうけど。

Posted in 小物, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.