ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その45

3月 12th, 2023 by PureJyam

今のところここ数年の中で個人的評価が最も高いマンガである「葬送のフリーレン」がアニメ化されるという話が去年あって、ただ制作スタジオとかが全く発表されていなかった。原作が好きなだけに、わけのわからない無能なスタッフによってしょうもないアニメ化されたらどうしようかと気をもんでいたのだが、そのへんがようやく明らかになりPVも公開された。
制作がMADHOUSE、監督が「ぼっち・ざ・ろっく!」で脚光を浴びた斎藤圭一郎。ということで、まぁ一安心である。PVを見る限りキャラクターデザインも原作をかなり忠実に再現しているし、音楽もよくて期待できそうという感じ。

3/24に発売予定の「バイオハザード RE:4」の体験版の配信が始まった。まだちょっとしかやってないのだけど、多分序盤の村のとこまではできるっぽい。
やはり何と言ってもグラフィックの進化はすごいね。Wii版では画面がそんなに暗くなかったような記憶があるのだけど、今作ではリアリティが増した分かなり暗く、より不気味な雰囲気になっている。ただ、Wii版でのWiiコントローラーでの操作と違い普通のコントローラー操作なので、なんともエイムがうまくいかなくてもどかしい。
一応買う予定にはしているのだけど、まだ「WO LONG」が全然終わりそうにないので、まだ先かなぁ。ただそんなことを言っていると、5月には「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム」が出てしまうので、タイミングを逃すと当面できないかもしれない。


Posted in アニメ, ゲーム, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.