ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

XBOX360 その2

5月 10th, 2023 by PureJyam

3年前にXBOX360のことを書いたが、そのとき既に5年前に買ったという風に書いているので、ようするにもう8年も前になるわけだ。
しばらくぶりに立ち上げたら、上のようなメッセージを表示して固まった。その後何をやっても状況が変わらないので、多分逝ったということだろう。

なんでまたXBOX360をしばらくぶりに立ち上げたかというと、「アーマード・コア フォーアンサー」をやろうとしたからである。「アーマード・コア6」が発売される話は最近もしたが、 最新作をやる前にできれば過去作にも触れておきたかったのである。本当はPS3版が買いたかったのだが、やはり新作が出るということで、私と同じように考える輩が多いのか、中古が高騰しているのだ。PS3版は中古でありながら安くても4,5千円の値段が付いている。1,2年前であれば数百円だったという話も耳にするので、とんでもない値段である。で、そんな中XBOX360版は約2000円と、比較的安かった。高いには違いないが、PS3版よりはましである。幸いにもうちにはXBOX360もあるので、これで妥協するかという感じで、意気揚々と買ってしまったわけだ。

で、いざプレイしようと思って電源入れたらこのざまである。
いろいろ調べたが、こうなるともう修理に出すしかないようだ。そうは言ってももう10年前の機種なわけで、今更修理に出してもしょうがない。かといってまた新たに中古を買うのもどうなのという感じ。そもそもkinectを有効活用しようと思って買っただけなので、ゲームも一緒に買った「DanceCentral2」しか持っていないので、さらに追加投資しようという気にはならないのだよね。
「アーマード・コア フォーアンサー」は完全に無駄金ということになってしまうが、まぁ諦めるしかないなぁ。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.