ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ゲーム雑感その17

12月 9th, 2022 by PureJyam

The Game Awards 2022が開催され、下馬評通り「エルデンリング」が今年のゲームオブザイヤーに選ばれた。まぁ個人的には”でしょうね”としかいいようがないが、対抗馬の「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」もいろいろな賞を多く取っていて、そこはバランスとったみたいな感じなんだろうか。

GameAwardでは毎回新作の発表もあって、今年は特に2作ほど注目作が登場した。一つはあのコジマプロダクションから「デス・ストランディング」の続編である「デス・ストランディング2」。
公開されたPVを見る限り、フラジャイルや白髪になったサムが出てきていたので、完全に続編であることは確からしい。ただゲーム性が1と同じかどうかまではわからなかった。1と同様にまた配達を始めるのか、あるいは世界観のみ継承して全く別のゲームを構築しているのか、とても気になる。

もう一つは「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」。なんとネットで散々”アーマードコアの新作が出る”といじられていたアーマードコアの新作がほんとに出るらしい。
アーマードコア5がプレイステーション3で出たのが2012年ということなので、まさに10年ぶりの新作である。もっともわたしは、アーマードコアはやったことがないので、特にうれしいとかいう感想はないのだが、やってみたいという気持ちは強い。発売される前までに前作の中古でも買って一度やってみようかな。

Posted in ゲーム, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.