ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その44

1月 17th, 2023 by PureJyam

去年の11月頃PSVR2の先行予約があって、とりあえず応募しておいたら、当選してしまった。当選してしまったというのも変な言い方だが、まさか当たるとは思ってなかったのだよねぇ。
恐らくだが、やはり値段のこともあって当選確率はかなり高かったのではないかと推測される。しかも現在のPSVR自体もそんなに売れてる風でもないし、前に書いた気がするがVR自体が流行ってないのだ。
とはいえ、今月の25日までに手続きしないと無効になってしまうので、それまでには買うかどうかを決断しなければならない。多分品薄にはならないような気はするので、発売日以降に買おうと思えば買えるだろうなとは思うのだが、うーんどうしようか。せっかく当選したのだから、思い切って買ってしまおうかな。

VRといえば、同じようなタイミングでMetaからもメールが来ていて、MetaQuest1についてはもう新機能は提供しないし、パッチも2024年までだよとか言ってきた。まぁ発売して4年くらい経っているし、今はQuest2の方がメインなので、仕方ないといえば仕方ない。
あまり元を取った気はしないが、そこそこ楽しませてもらったので、よしとしましょう。まぁ別に使えなくなるわけでもないので、壊れるまでは使いますけどね。

こないだ買った「HA-NP35T」というイヤホンだが、何日か使ってみてどうだったかというと、まぁ悪くはない。ただ、操作性の悪さというかタッチに対する反応が遅さがたまにきず。さわってもすぐに反応しないので、何度も触ってしまい、スイッチが入ったり切れたりを繰り返してしまう。いっそタッチ機能なぞにせず、耳にひっかける部分に物理スイッチを付けてほしかった。WF-1000Xはちゃんと物理スイッチなのだ。
それ以外は普通である。耳を塞がないのはとてもよい。ただ当然といえば当然なのだが、交通量の多い道の端を歩くときは車の音がうるさくて音楽はほぼ聞こえなくなってしまう。これに関しては骨伝導の方がよかったかなという気はしないでもない。

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.