ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

GAME & WATCH その2

6月 16th, 2021 by PureJyam

去年、スーパーマリオのできるゲーム&ウォッチが発売されましたが、今年は、ゼルダの伝説ができるゲーム&ウォッチが出るようです。マリオ版は特に食指が動かなかったんですが、こっちはちょっと欲しいかも(^^;)
11/12発売ってことで、まぁそれまでに考えておきましょうか。
マリオのときも、スーパーマリオとスーパーマリオ2ができたんですが、今度は、ゼルダの伝説、リンクの冒険、ゼルダの伝説 夢をみる島の3つが内蔵されているとのこと。とはいえ、ゼルダの伝説もリンクの冒険も以前買った「ニンテンドークラッシックミニ」に入っているので、やりたきゃそっちでやった方が画面が見やすいんだよね。これを持って外でやるかというと、絶対そんなことなさそうだし、やっぱり見送りかなぁ。

ここのところゲームネタばかりやっているような気もしますが、巷でもE3が開催されていて、ゲームの話題が豊富です。でも、あまり面白そうなネタはないんですよね。特にPS5で期待できそうなゲームの話がなくて、唯一こないだの、「ELDENRING」の発売日が決定したことくらいでしょうか。
ゲーム&ウォッチの発表があったNintendo Directでは、一番期待されている「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の続編の話もあって、新しい映像も公開されました。発売日に関しては2022年ということだけで、来年のどのあたりになるかも不明でしたが、どうなるんでしょう。映像ではハイラルの上空らしきところに空島のようなものが浮かんでいるところが映りましたが、内容の方もまだ詳細は不明です。

そういえば、スクエニが「STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN」とかいう、ファイナルファンタジーの世界観を持ったダークソウルみたいなやつを発表したんですが、体験版をやって見た限りあまり期待できそうな感じはしませんでした。仁王に関わっていたスタッフがからんでいるとかいう話なのですが、アクションが今一つ操作性が悪いし、そもそもファイナルファンタジーの世界観という必然性もあまり感じられないんですよね。3人のチームで進んで行くんですが、特に操作キャラを切り替えられるわけでもなく、支援のための命令をすることもできなくて、お前らなんでいるの?感が強い。FFなのでチームにしないきゃいけなかった系の理由でしょうか。グラフィックもPS5対応というわりにPS4の古いゲームか?と思うような雑な出来です。もっとも発売日は来年ということなので、まだアルファ版くらいの位置づけなのかもしれません。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.