ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その42

11月 24th, 2022 by PureJyam

ガルパン最終章第4話の情報が出てきましたね。ただまぁ2023年上映決定・・と言われても2023年って1年あるんですよねー。順当にいけば、夏くらいでしょうか。現時点で季節すら出してこないことを考えると冬という可能性もなくはなさそう。3話公開が2話の1年9か月後だったので、多分それを超えるのは確実ですね。

PlayStationVR2の先行予約が始まりどうしようか悩んだ結果、とりあえず申し込むだけ申し込んでしまいました。前回のときも抽選に外れているので、多分今回もどうせだめだろうとは思っていますが、だめならだめであきらめもつくので、その方がすっきりするかと思ったわけです。もちろん当たった場合はそれはそれでしょうがない。

AmazonPrimeでは、こないだの「ゆるキャン△」に続いて、「シン・ウルトラマン」の配信も始まりました。こっちも面白かったことは面白かったので、もう一度見てみようかなとは思ってますが、「シン・ゴジラ」ほどの味わいはないので、何度も見ることはないでしょう。
それより気になっているのは、庵野監督が学生時代に自主制作した「DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン」までが配信されることです。商業的に公開されたわけでもないものを配信してしまうというのがなんともすごい。まぁ庵野監督のネームバリューあっての話なのでしょうけど。ちょっとまだ時間が取れなくて見てないですが、絶対見てみたいですね。

ポケットモンスター バイオレット」は、中毒性がありすぎて困ってます。「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」は完全に放置状態になってしまいました。
グラフィックからなにからゲームの完成度は雲泥の差なのですが、どちらが面白いかと言われると、ポケモンの方が面白いです。
ゴッド~の方は、今作のクレイトスが後ろ向きすぎて、全く感情移入できないのが痛い。前作からの流れを考えるとそれが自然ではあるのですけど、ゲームしてる側としてはもやもやします。ということで、とりあえずゴッド~は置いておいて、ポケモンの方を先に終わらせようかなと思っています。

Posted in アニメ, ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.